太陽と電磁からのエネルギー

地球の終わりを感じています。

カラダが異変に気付いています。
この酷暑に豪雨。

そう長く無い気がしてきました。

コロナで嘗ての日常が奪われ未来の被害を乗り越えられるか!?
ここが問題になってきそう。

class「どこにも行けない夏、2020」新曲ださないかな〜。

スポジックのアカデミー。
夏のビーチトレーニングも残りわずか…

こんなに良い砂を使った施設作ったのにナイター無いから利用時期が限られているなんて(><)。

日中は、介護者のリハビリなどにも活用して欲しいな〜
外出ケアは色々な問題があるとかで…

夏は厳しいけど、太陽の下でゆっくり裸足で歩く。
カラダへのエネルギー補充としては良いと思うんだよな。

昨日はスポジック以外の子も参加できる「スポジック+」のビーチトレーニング日でした。
新しい参加者も多く、裸足で歩いたり走ったりする良さが伝わっていれば幸いです。

ただ、とにかく疲れます。w

子供たちと一緒に動いてるだけで、息あがるしカラダがバキバキに。

この自然と不足している部分を鍛え上げていくれるのが良い。
だから、子供たちにはなるべく砂上で遊んで欲しい。

楽しくて動く。

すると後にカラダに変化が出てくる。
なので定期的に取り入れる方が効果的だと思っています。

高齢者の方にも裸足で安全な専用施設で歩くことを勧めたいです。

幼稚園の学びの場所としても良いと思います。
定期的に取り入れて行く団体の変化を知りたいところです。

もはや研究ですね。w

▲低学年が躍動しているミニゲームの模様。

ボールがグランドより止まるので、考える判断力の練習にもなります。
カラダの使い方もボールが止まりやすい分、わかっているかいないかよく見えます。

アプリのポッドキャスト続いていますよ。

まずは100回まで突き進みます。
最新「#45大友 慧さん
鹿島アントラーズJr.ユースからユースに昇格し ベガルタ仙台でJリーグデビュー。

昨日から3日連続配信を予定していますが、貴重な経験談を話してくれました。

▲おっ!キキーニャ!!躍動シーン!!!

「今日は何点ゴールを決めた」
毎週嬉しそうに報告するようになりました。

ただ、スポジック以外でボール蹴りませんけど。w

女の子が増えてきて、今週は体験もあり。
子供たちのサッカーでの成長はもちろん、人としての成長も見守っています。

そういった意味では、良い子たちが集まっています。

どんな大人になって行くのか楽しみです。
ボクも彼らに負けない大人を目指さなければ。

▲こちらどちらかと言うと高学年w
レベルによっては2年生や3年生でも混ざります。

今週はチーム全員ゴールというルールで大賑わいでバトルしました。w

「エゴイスト」を見つけ出す。
これからもっと共存や共有が求められる世の中になってきます。

昔に比べてサッカー選手も指導者の価値も変わりました。

目的を見失うと目立ちます。
そして本人以外に気づかれます。

スポジックはサッカーのトレーニングなんですが「心技体」を育てる場です。

そういえば、昨年までは8月いっぱいまで19時も明るかったはずなんですが…
今年は18時50分には、かなり暗くなりました。

なんか怖い。