自炊チャレンジ!!

今朝は、なぜか?

芸人オリエンタルラジオ「藤森慎吾」のYouTubeが出て来て。
話題作「香水」で目覚めました。

知らないこと沢山ありすぎる。

♪別に君を求めてないけど〜
耳に残るんだよね〜w

しかも、相方「中田敦彦」もYouTubeはじめてた。
しかも、2019年4月にはじめてた。

登録者数272万人。

藤森慎吾よりバズってました!w
なんか懐かしいテンション。

やっぱりプロ集団の環境にいるから色々と上手い。

いや、今回のブログはこの事を紹介したかった訳ではありません。

こんなコロナ渦で時間をどう使うか!?
もちろんポッドキャストの継続をさせながら〜

ていうか、毎日配信について来れてなく結構かっ飛ばしてる!?

と心配になってます。
個人的には運よく続けてられている感じです。

配信をためた方がいいのかな?

限られた時間だから良いのかなってGOしちゃってますが…
昨日はハサミを持って世界を旅した代官山の美容院「ブロッコリー」オーナー出演

遠いようで近い話が聞けて、過去最長20分越えをしてしまいました。

昨日は一人買い出し。
夕飯はベランダで焼き鳥にしました。

久しぶりにサントリーのウィスキーを購入。
念のためガスも追加。

そして、材料は仕込みます。
やるからには後悔のない質にこだわり。

▲どれも下味つけて、まず牛肉。

▼定番の鶏肉とネギと皮。

次に心臓と砂肝。

▼この辺りは買い出した店のチョイスで。

最後はトマト。

▼これ高評価でした。w

奥様と子供たちの帰宅には仕込み完了。

1件、打ち合わせをベランダで。
ポッドキャストも未来への投資でもありますが、誰も何もしてくれないですからね。

自分なりに考えてはいるんですけど理想は簡単ではないですから。

例えばポッドキャストも広まれば解決でも無いんです。

広まるスピードに自分がついて行っているのか!?
そのスピードに見合う状態を作れているか!?

何かを始めるって、そういうことだと思っています。

これまでの自分もそうでした。
そこへの覚悟と再確認を何度も繰り返し。

後に何が残っているかが大事かなと。

だから、今から何かを始めるギラギラした人とは温度が違うんです。

ボクなりに過去の経験が活かされているようで…。
ポッドキャストで告知するような話を聞きたい訳ではなく。

何があったのか?何があるのか?

澤田さんは何をしたいのか?
それって「今どうなりたいの?」って聞こえてしまうんです。

すると「今なのかな?」って疑問視しちゃうんです。

このニュアンスを分かる人と分からない人がいるんですが…
これって言葉での説明では伝わらないんですよね。

ベンチの下で寝る長女の気持ちと同じ。

説明では分からないんです。
布団の方が気持ちいいよ!ってなってしまう。

例えがより分かりにくくしたかもしれませんが…。w

年齢と経験から来るんでしょうね。
若い時の勢いとは違って。

ちょいと呟いけた今日のブログ。