小学6年生のピアノ講師

舞い戻った…
春以上に感染者が増加してますね。

このタイミングで「Go Toトラベル」したら減ることはないでしょうね。
医療従事者にとっても2次被害のはず。

こういう時の為に国としての事前準備や対策って無いもんなんですか?
モヤモヤが止まりません。

浜松市にも再び感染者が出てはじめて、やはり厳しい声が飛び交ってます。
前にもブログで綴った通り、今後の生活に支障が出るレベル。

そして、何より情報が自然と回って来て驚きます(><)
改めてクラスターって避けられないやつですね。

4連休前に芝生が綺麗になりました!
天気は梅雨明けに向けてラストスパートしてくれています。

朝のラジオ体操も子供たちの姿が増えました。

やはり緊急事態宣言時とは違う。
数字以上に国が言うように逼迫(ひっぱく)した感じはない。

だからと言って「GoTo」したいとは思わない。

昨日は木曜日でしたが、祝日と言うこともありスポジックのアカデミーは休み。

しかし、ビーチコート予約していたので参加希望者だけで遊びました。
メニューは、鬼ごっこ、水鉄砲、ゲーム。

嘘のように今日は筋肉痛です。w

毎回結構な数が壊れます。w

それは子供たちが使うので仕方ないですが…
砂上で扱っている砂が入り込んでしまうようです。

それより夏もラスト1ヶ月。
今どのように夏を楽しむか!?

となると、今週も新しい水鉄砲を追加購入!

練習の模様は撮影し忘れました。
コーチ陣も入り白熱のバトルでした。w

ルールも子供たちの意見を交えながら改良し、結果的に動きが増しGOOD!

隣の市民プールも営業が始まり、4連休は北側駐車場で浜松市のイベントが開催。
来週末はビーチバレーのイベントも開催されるようです。

さて、ポッドキャストって何?

何度もご紹介してますが、アプリのラジオ見たいなもんです。
映像じゃないため想像力が養われていきます。

そして、現在は毎日1配信を目標に続いています。

昨日7/23(木)は、スポジックのアカデミー生にピアノを教えて貰いました。
明日25日、奥様が誕生日を迎えるためにバースデーソングを両手で弾けるように特訓。

その模様は配信をご試聴ください。

アカデミーの練習前に先生に来て頂き、両手で弾けるように挑戦!

やればできる子!w
そう自分に言い聞かせてトライ!!

途中で邪魔して来たキッズたちもいましたが、果たして弾けるようになったのでしょうか!?

3才から続けて来たピアノ。
ボクに無いものを沢山もっているので子供でも関係ありません。

大人は大人から学ぶ。

いやいや、大人も子供から学びます。
もちろん子供は大人から学びます。

将来の夢を聞いたり、子供の頭の中を覗いた感じで楽しい収録となりました。

・Apple Podcast
・Spotify
・Anchor
・Other

把握してる中では、上記4社のアプリから試聴できると思います。
番組名「sposic cafe do」を検索。

ブログのPCからは、右上のバナーから。
モバイルでブログを読んでいる方は、1番したのアイコン(右)からご試聴できます。

ぜひ、登録、フォロー、お気に入りをポッちっと。
じわりじわり一人でも多くの大人や子供たちに聞いて貰えたらと思います。

よろしくお願いします。