あなた私のルーティーン

朝の日課ランニング。

春から夏の時期は、朝を早く迎えられるので得した気分。
無理なく決まった道を走ったり歩いたり5キロ。

走った後はCOSTCOで買った美酢ミチョ(ざくろ)を炭酸で一杯飲んで腹筋ローラー。w
シャワー後の朝食はグラノーラと温かい紅茶、食後にコーヒー淹れて。

洗い物と洗濯、次女の幼稚園の準備も朝のルーティン。w
昨日は小学校の旗振りもありました。(PPAPR ←パパアピール)

▼写真は昨日の朝ですが今日も走りました。

次女は父親似で変幻自在の自由人なので良く分かりませんが…
長女は行く回数が増えた朝のラジオ体操が日課に。

どの公園でも毎日やっているんですか?

隣の公園には、雨の日を除き毎朝30人以上の老若男女が集まっています。
意外と忘れているラジオ体操第2。w

▼この写真は、昨日?一昨日?のです。

西日本を襲った大雨。

それなりに雨量が多かった静岡県。
一部では土砂崩れも起きています。

我が家は湿度や湿気に耐えられずドアが一つダメになってしまいました。
この手の問い合わせは澤田建具屋にも多かったようです。

実験的な材料を使い「MDF」という見た目ダンボールの建具でした。
水に弱いがクール。

▼写真は、水に負ける前の完成当時です。

1FのWCだったので、なるべく生活に支障ないようにと日程調整して。

朝ダメになった建具を持っていき、夕方には仕上がってました。
澤田建具の職人さんにお願いしました。

水回りなので拭き掃除でき、且つ低価格なポリ材。
定番の白!って思ったのに仕上がってくると見慣れず、後悔?w

少し遊んで黒ポリにすれば良かったか?
でも、黒は汚れやホコリが目立つからな〜

と、まだまだ毎日独り言を言っています。

A型はマジでめんどくさいです。
嫁がB型なんですが、それもそれでハガネのハート過ぎて嫌だなぁ。w

次女のAB型は検査結果で判明しています。
普段ウソしか言わないので真剣に話を聞いてあげられません。ww

長女はA型ぽいんですが、ボクの妹情報だとAB型しか生まれないとか言ってたし…。
いずれにしろ、我が家は全員クセがあります。w(どの家庭も同じかw)

▼昨夜はそんな癖ファミリーで久しぶりのベランダBBQ。

途中で公園に知っている子達が現れると外へ出て行く子供たち。

こうした時間も近所の子たちとの時間も、コロナでの緊急事態宣言によって生まれました。
「Go To キャンペーン」物議をかわしてますが、今のままじゃ我が家は行けないなぁ。

子供たちの夏休みやお盆の帰省が迫る中。
国は「GO GO NIPPON!」ですが、これにより感染拡大となったらフルボッコでしょうね。

まだまだ今の状況下の中、どう暮らしていけば良いかを模索。
でも、ポッドキャストように思い切ってスタートしたものも出来ました。

となると、次は「動画か!?」と案を計画してみたり。
するとカメラとパソコン買わなきゃだ(><)と、簡単に買えないからまた考えるループ状態。

そもそもMyPhoneが、今年一杯で最新版にアップロードできなくなるらしいし…

そこに次誘われている山登りに「GoPro」装着して登ってみたいな?と構想してみたり。
つーか「GoPro」持っていないのに (笑)

いずれにしろポンコツなのでチャレンジ企画しかできないですが!!