音楽あふれる生活

今朝未明3時43分頃に静岡県西部震源地で震度2の地震がありました。

ここ2日ほど夜更かし映画DAYになってしまったので眠りが浅く?地震で目が覚めてしまった。
珍しい震源地に嫌な予感が漂う。

台風じゃなく梅雨での大きな被害に激甚災害に指定する見込みとの発表もありました。

まだまだ雨は続くようで、静岡県内も土砂崩れ警戒区域。
連日の雨で住まいのコンディションも良くない。

▼そんな中で我が家では、この歌がブームとなっています。

音楽といえば、ボクの父が70代からの趣味を始めようとし母親から連絡が入りました。
電話の内容は無駄遣いしないように説得してほしいと。(笑)

どうやらテレビで「光るキーボード」を見て、やりたいと言い出したようです。
「続かなかったら孫にあげる」という保険付き。

妹にも話したんですが…
これが親父の年齢からすると「無駄遣いになるのかな!?」って。

5年ほど前に脳梗塞で、左腕と手、左足に麻痺が残り。
週5でリハビリ生活。

Instagramに公開しましたが、見ての通り素人の一本指。

育児が終わり夫婦で過ごす老後を客観視している息子。

嘗ての父は、休みの日は子供のサッカーを観に行くぐらいで、朝から晩までずっと仕事ばかりでした。
なので家族での夕飯時間も20時台が多く、思い出という思い出が無い。

母は「NO」と言えないタイプ。
そのまま歳をとっていったので、今では母のストレスも凄いみたいです。

父は、我が家2番目のAB型の怪獣。
1番はA型の長男。

そんな両親を見ていると自分の老後が怖くなります。(笑)

長女キキが小学校1年生となり、習い事の考えが変わって来ています。

幼稚園の時から始めている「英語」「そろばん」「ピアノ」に加えて。
今年度からボクが教えている「サッカー」が仲間入り。

奥様のサポートによりピアノは少しずつステップアップしています。
今は英語が楽しいようです。

そして、まだ早いと思うんですが「自宅に欲しい▲」と言われ始めてます。

今までは卓上の小さいやつで練習してましたが

自主練するタイプでは無い。
唯一の自主練は「YouTubeを見る」くらいです。w

サッカーも進んで自主練する訳じゃないし、昨夜も子供の努力について奥様と論議を交わした所です。

ボクの努力?は続いています。
今朝は雨が上がっていて朝のランニングが出来ました。

アドバイスを頂いている腹筋ローラーも続いていますよー

習い事ではやるけど、その場から離れたらやらない。
でも、嫌いじゃ無い。

難しいなぁ(><)

大人になってからのダイエットにも通じる所がありそうな気がするんです。
仕事なら頑張れるけど、個人的な努力となると続かない。

根本的なところは「結婚生活」の我慢にも通じそう。
深いなぁ(><)

ちなみに、今日のランニング中に流れて来た曲がツボりました。

奥様は東村山市の議員、ラッパー「晋平太」。

DJ HASEBEZEEBRAに影響を受けて、ラッパーをはじめて20年。
昨年からはYouTuberとしての発信もはじめたようです。

継続の先で出会ったスタイル。

懐かしの曲に懐かしい感じ。
調べてみたら、このダサさが好きというファンも多いようです。w

サンプリングは、こちら▼