前澤社長がプレミアリーグのオーナーに!?

イングランド2部に所属する「ウィガンが破産手続きに入ったと発表。

新型コロナウイルスの感染拡大後、イングランドのプロクラブで初の破産申請。  
リーグは破産申請のペナルティーとして、ウィガンに勝ち点を12減点とする処分を科すと発表。

負債額は明らかになっていないが、2018-2019シーズンは約12億円の赤字を計上。

ウィガンの共同管財人に就任したクラズナー氏は…
「新型コロナウイルスによるリーグ中断はクラブの財政に大きな影響があった」と説明。

「我々の直近の目標は、クラブが今季残り試合をすべて消化すること、そしてウィガンに興味がある関係者を至急見つけることだ」とコメントしています。

前澤社長ですね!

日本人オーナーがフットボール発祥の地「プレミアリーグ」のオーナーに!
サッカーに興味があるか分からないけど、Twitterでお金配って前澤王国を作るのならコレでしょ。

「世界の前澤」になるチャンス!!
Twitterでも絡む「長友」&「本田」両選手たちからの後押しGOGO!!!w

さて、東京差別 “本日の感染者数100人越え”!!!

大概あの中には地方から東京へ行って感染している人もいるはず。
前にもブログで記載しましたが、本当エグいみたいですからね。

小池都知事も選挙前に大変です。
政府はどこか呆れているような流し感。

一方、こちら地方の静岡県浜松市。

▲本日2(木)サッカースクール「SPOSiC FOOTBALL ACADEMY」。

ウォーミングアップ「水鉄砲バトル」。
細いルールは企業秘密、試行錯誤の企業努力!! ww

狙い通りメチャクチャ疲れるって言ってました。(笑)

▲かっこいいキッズギャングみたいな対戦相手。w

今回はチーム戦。
お城を守りながら戦う。

チームで戦う、チームスポーツ、仲間と考える。

ポイの位置は、このあと動かしました。
止まって撃てないルール構成。

再伝達「サッカースクール」です。

ボールを使ったトレーニングもしてますよ。w
子供たちは個々の努力で伸び伸び成長してます。

ビーチとフットサル(体育館)での練習を使い分けています。
チームだったらビーチとフットサルとグランドを使い分けてますね。

今日も2時間あっという間で、終わっても走りたい走りたいのアンコール。
60分スクールとかありますけど、我が家は選択しないかな。

貴重な晴れ間が木曜日で、ホントお天道様に感謝です。
明日も明後日もまた雨予報だし…

▲先週末「SPOSiC plus+(スペトレ)」写真頂きました〜

この日は、小学生と中学生をミックスしたメニューで構成。
個人的には「時間を無駄にして欲しく無い」。

教える側も学ぶ側も。
教えている側も学んでいるんですけどね。w

上手くない!で始まるから面白い。
上手い!と思っている子の方が難しい。

子供でも「楽しめない」ならやめた方がいいですね。

▲中学生は大量発生しますが、やめない。w
▲高校生は大量発生しますが、やめる。ww

一つひとつに目的があり、熱く伝えるというより…
本人が気づいて試行錯誤して失敗して行かないと、逆に遠回りになる気がします。

今週も子供たちとの時間でした。

ムーチャス・グラシアス!チャオ!アディオス!!