プロ野球の開幕に続き、Jリーグ再開!

プロ野球の開幕に続き、Jリーグ(J2、J3)も再開しましたね!

” With コロナ “
これまでの生活様式が変わっています。

忘れてはならないのはコロナの影響で亡くなった人たちの数。
中には医療従事者も含まれています。

命あってこその今日であることを忘れず…

ということで「ジュビロ磐田」負けました〜(><)

1点目の失点を見ても分かるように、中盤での相手への寄せが無い。
まあ、そーなるわな!な失点でした。

ていうか、前半のハイライト少なッ!
まさかの前後半あわせてシュートシーンが無し。(屈辱)

一方で、静岡ダービーとなったJ3「アスルクラロ沼津 v 藤枝MYFC」。

沼津にとっては大きい勝ち星。
藤枝にとっては痛すぎる黒星。

どちらにしろ「Jリーグ再開したんだ!」という実感が湧いて来ます。

イレギュラーなシーズンになりますが、今しかできない事も多いですからね。
各クラブのアイデアと行動力が楽しみです。

個人的には、磐田や清水がJ1の優勝争いへ戻るだけではなく。
沼津や藤枝がJ2やJ1の舞台へ上がって行くことも、静岡県にとっては重要な事かなと。

この4チームがJ1で戦うようになれば、それこそサッカー王国の ” 復活 “と言っても良いでしょう。

清水エスパルスは、7/4(土)18:00KO ホームに「名古屋グランパス」を迎えます。
貴重なJ1の東海ダービー!!