育児に参加しない夫への不満

コロナの収束もままならぬ間に地震や集中豪雨が来ました。
素人が限られた予算でリノベーションしたから今年もお家が心配です。

前田敦子勝地涼が別居生活、あっちゃんストレスMAX!

本当に育児しない旦那いるらしいですね。
家事のサポートもしない旦那もいるらしいです。

そう思うと、今朝も全力で主夫業からはじまったなぁ。

・目覚めて10分で朝running 5km 30minutes
・小学1年の長女と朝迎えに来てくれる友達とパジャマ姿の次女付きで登校
・帰宅後は洗濯機を2回目をまわして次女の幼稚園準備
・洗濯の乾燥は洗濯機が壊れてから利用し始めたコインラインドリーへ
・次女バスが来るまで学研の幼児能力開発シリーズを一緒にやる
・朝の洗い物と乾いた洗濯物を畳む

あっ、ゴミ出しを入れ忘れました。w
日替わり晩飯当番はイレギュラーながら週3回は担当して粘ってます。

今日はアカデミーがあるので奥様が担当してくれると思います。

晩飯の準備は大変です。
子供たちが食べるものを考えると頭が止まってしまう。

ここに関しては努力不足ですね…

人ってズルい生き物だと思うんです。
人任せにさせないココロ作りとでも言いますか。

何より子供たちの将来にも大きく影響すると思うんです。

ただ、あまりお父さんがやり過ぎると結婚相手の選ぶ基準にも影響が出そうですね。w
十人十色の環境で育つ未来の大人たち。

さて、今日は久々にビーチトレーニングが出来そうなかな!?

6月から施設利用が再開し「水鉄砲バトル」をした時の写真です。
めちゃくちゃ楽しそうでした。

これも彼らの環境であり将来に役立つヒントのひとつだと思っています。

学び方?
砂上でトレーニングさせる目的。

見て、動いて、喋って、考えて。
楽しみながら走ってくれたら狙いとしてはOKなやつです。

音楽を流しながら色んな学校から集まった子達の貴重な環境。
今日も白熱するようなメニューを考えてあります。

どうか天気が変わりませんように…