あちらこちらで再出発

政府が緊急事態宣言を出す際の根拠となった新型コロナウイルス対応の特別措置法。
朝日新聞が47都道府県の知事にアンケートしたところ、約7割の34知事が「改正が必要」と答え。

「必要ではない」としたのは2知事で、静岡と大分だそうです。

「第2波」に備え、緊急事態宣言を再指定する際の具体的な数値基準については…
全体の5割超の26道府県の知事が「国が示すべきだ」と回答。
「示すべきではない」としたのは和歌山、大分の2知事。

そんな中で全国的に都道府県をまたいだ移動が解除されて、初の週末は如何お過ごしでしたか?

まだまだ遊びに出るのを自粛しているので、嫁の実家にて父の日。
今回は炭火で焼き鳥。

今年1番暑いと感じた日中とは打って変わって、夕方は風が出て肌寒い。
というのも義理の兄さんの仕事終わりに合わせて開始。

終盤に隣人が乱入してきて絡まれ… w
娘たちが「酔っぱらい?」と言うほどだったのでお察しください。

終始「1kg2万円、紀州の備長炭」の説明を受け。
ていうか、今調べたら「1kg2千円」が相場ですね。(やはりベロベロでしたね)

ただ、少量で火力があり、火持ちの良さ、そして無臭は事実!
最後に持ち込んで来てたので確認済み。w

新型コロナウイルス感染によりブラジルでは死者が5万人を超えました。
世界中の死者の1割。

でも、中断していたプロサッカーが再開してるんです。
もちろん本田選手が所属するボタフォゴなど複数クラブは反対の姿勢を示しています。

何がどうなっているのか分かりません。

昨夜アルゼンチンにいた頃、ウルグアイで知り合った日本人の先輩から電話がありました。
ブエノスアイレスからモンテビデオは、飛行機で20分と超近い。

ウルグアイでは他にも日本人との交流がありました。
一人はアディダスの仕事でドイツへ行ってたり不思議な人生に色付けしてくれています。

アルゼンチンで思い出しました。

父親がスペインやイタリアにルーツを持ったアルゼンチン人。
道端アンジェリカ氏、芸能活動再出発はヌード写真集!!

なぜこの写真を表紙にしたのか気になってます。
砂利も気になってます。w