TOKYO LOVE STORY

令和2年の「TOKYO LOVE STORY」にハマりかけている昭和生まれです。

FOD」と「Amazon Prime Video」で配信中。
ボクは「Amazon Prime」で見ました。

第2話まで見れたんですが…
で、今見たら第4話まで見れる!!早くブログ終わらそ〜 w

おうち時間だからこそ、久々にハマった?ハマりそうなドラマ。

キャストのチョイスが良いのかも!

織田裕二の俳優生命を変えた大ヒットドラマ!
鈴木保奈美の人生を変えた話題作!

「永尾 完治(織田 裕二)」役には「伊藤 健太郎」。

羨ましいぐらい嫌味がない顔。
東京育ちぽい顔立ちと感性!?w

「赤名 リカ(鈴木 保奈美)」役には「石橋 静河」。

カンチより難しそうな赤名リカ役をオリジナリティで再現!
間違いない一材。

コンテンポラリーダンサーぽい自然な表現力が、いいね×10

View this post on Instagram

Photography by Taro Mizutani

A post shared by Shizuka Ishibashi (@shizuka_isbs) on

主役陣をより良く見せた江口洋介の三上健一を「清原 翔」。
森高千里ゲットへ大きな一作となった!?

清原 翔、ハマり役な気がしました。
まさに2020年な感じ。

View this post on Instagram

#THEONITSUKA #ジオニツカ @onitsukatigerjp

A post shared by 清原翔 (@mrkiyotan) on

難しいのが、赤名リカと同じく関口さとみ役。
今作は「石井 杏奈」。

E-girls」とは異なる、女優業へと徐々にスイッチングしてますね。
▼インスタでは希少な正面ぎみな写真。w

てか、みんな「Instagram」やってました!

キャスト採用基準のひとつな時代ですね。
今や出演者たちのSNS発信が、必要最低限の宣伝ツール。

フォロワー数が評価でもありますもんね。

就活でもSNSのフォロワー数を調べたり伝えたりするらしいですから。
自分の伝え方や表現の仕方を見るようです。

時代は違えど「東京ラブストーリー」に憧れる若者は多いでしょう。

そして、注目は出演者だけじゃなく主題歌。
前作は「小田和正」の「ラブ・ストーリーは突然に」。

▲気分的にLIVEをチョイスしちゃいました。w
更にミスチルの桜井さんや寺岡さんなど、バックバンドも超豪華バージョンでした。ww

今作は、ガラッと今時というのかアルファベット表記のドラマ名を見ても分かるように。
挿入歌も含めて、至るところで現代版へのギャップを表現。

個人的には、主題歌も好きでした。

▼「Vaundy(バウンディ)」の「灯火」。
映画.com」でも紹介されてますが、現役大学生アーティスト。

ぜひ「TOKYO LOVE STORY」トータルチェックしてみて下さい。