頭脳ゲーム

SATY HOMEなGWを初体験。
諸外国での対応は様々となっており、色んな限界が映る。

浜松市も5月7日(木)より飲食店などの営業再開を市独自で発表。
我慢したいが、補償できない宣言と見ても良いでしょう。

一方で、今日にでも安倍首相が緊急事態宣言を5月末まで延長すると発表する見込み。
となると、更なる補償要請も加熱するに違いない。

気がつけば日本は、韓国を上回る感染者数と死者へ。
日本のキーマンは「東京」ですね。

世界中のデータを見ても人の出入りが多く、地下鉄を含む電車やバスの利用者が多い都市は感染者数が多い。

このままだと5月いっぱい首都圏の数字は減らないでしょうね。
そこに緊急事態宣言を解除したら数字は減らない。

結果的になんの為の自粛だったのか?という論争も出そう。
安倍首相の「その件に関しましては、大変申し訳ございません」

終わり。

頭がキレる人たちの中では、コロナは世界同時戦略とも言われているぐらいですから。
日本はアメリカに操られているだけだと思いますが、裏外交が存在しそうです。

▲おうち時間で製作した子供部屋のテレビ台とテーブル。

各テーブル両サイドに引き出しが付き、天板にメラミンを貼る工程を残し設置。w
メラミンは材料が無く、引き出しはやる気が無く。ww

どれも集中したら1日で終わるので、休み明けにしようか迷い中。

▲友達が来ても一緒に勉強したりお絵描きできる机。
疲れたらゴロゴロできる机。

次のステップとして、椅子に座る机を考え中です。

まずは、座って作業(勉強)することを好きになって欲しいので。
嫌な場所じゃ無く、好きな場所になって欲しい。

って「おまえが言うな!」と、天からのツッコミが w

▲風も無く虫も無く、久々にテラスで「やきまる(Iwatani)」。

煙りは出にくいかもしれません。
ただ、さすがに部屋だとニオイは少し残りますけどね。

4人の家族には丁度いい。

とにかく貰ったチャンジャが美味かった!
安定の「キムチ店あらい」。

▲お風呂上がりには、買ったばかりの「ブロックス」。

2色のミニ版を購入したんですが、スタート位置が決まってました。
角と角を繋げて行き、置けなくなったら負け。

我が家では、丁度いいサイズ。

もうひとつ「ワードバスケット(しりとりカードゲーム)」を購入。

色んな頭を使うカードゲームが販売してましたが、4才の次女も一緒に出来るタイプに。
ワードバスケットも寝る前に長女とやりましたが、これは4人ぐらいでやった方が楽しいかも。

▼長女はテンション上がっちゃって、真っ暗な部屋の前で「幸せお裾分けスマイル」で合掌。

試行錯誤のおうち時間。

ちょっと壊れはじめてるのか!?
普段SNSに発信しない人たちも投稿しはじめたり。ww

星野源が巻き込まれた安倍首相のぶっ飛び投稿は止まりましたね。

おうち時間もコロナ収束も頭脳ゲーム。
1日も早く日常が戻って来ることを願い、今日も一日大事に過ごしたいと思います。

VIVA LA VIDA