Green Life – 緑のある生活 –

観光業や飲食業界での打撃報道が多いですが、スポーツ産業も同じです。
大会・リーグの中止や日程のスリム化。

これにより表方も裏方の収入は大幅に減ります。
選手に関しては引退を余儀なくされる人も増えるでしょう。

夢を与える「スポーツ選手」という職業への不安も高まっていく事件です。
そんな彼らを支えるイベント会社の被害額も大きい。

国会での蓮舫議員の「いま、お金が必要なんです」という発言は印象的。

もちろん後を想定した準備金も必要。
問題は、その名ばかり申請の使い道。

やがて、そのお金の使い道を議論する話もすり替わり…
そして、今回のコロナショックも過去の話となっていく…

ただ、最終的には自分に返ってくる訳で自業自得。

なーんて論点修正したり。
国民ひとり一人が、こうして修正しようと必死になっています。

生きるチカラを感じますね。

植物たちを見ていても思います。
再生するチカラ。

1年に1回だけ花が咲きます。

小さな幸せシリーズ。
ちょいちょい女子力が高いらしいです。w

ハマりだすと面倒なので少しだけ。

植物屋さん、好きです。

全く勉強しないし、名前とか覚えれませんが。w
詳しい人から聞いてトライして。

気温が一気に上がったので、水遊びさせてあげています。

事務所兼用のMyRoomで、普段はぶら下がっています。

昨日より曇っているせいか、風が少し涼しい。

なぜか公園も昨日も今日は、そこまで人は多くないかな。

会話が完全に定年退職した人たちと同じになってきた。w
感覚も似てきている気がする。

これで道で立ち話をして、周りに聞こえるように愚痴って。ww
夜は早く寝て、朝早く起きて。w

植物触ってるし、後はグランドゴルフだけだな。ww
緑のある生活、それは生きてきた月日との関係。

コロナチャンス!に出来たらハッピー!!!