お水がいらない横浜家系ラーメン

一部の国のコロナ勝利宣言!
見ていると勘違いしちゃいます。

今日みたいな陽気だと、更に酷なゴールデンウィークに。w
一方で、普段見かけ無い県外ナンバーも目につくようになりました。

自由のない日々。
ついに安倍首相の小さなマスク姿を見ているだけでイラっとしてきました。w

情報シャットダウンで子供部屋のテーブル作り。
床が平らじゃ無いようで、かなり手間が掛かってます。

今日から澤田建具も休みに入ったので、作業台を独占するも…
あると思っていた材料が残っておらず、続きは休み明けに(><)

さて、今日もグルメです!
おうち時間が増えているので、食べ物にアンテナが向く。

好きだけど、ほとんど食べない横浜家系ラーメン。

鼻の下が臭くなる感じ!?w
太る感じ!?

根拠のない感想です。

本当にお水はいらないのか!?

少し小まめに撮影してみました。

中身が見やすいように後ろは透明な袋で、開封したら鍋に落とすだけ。

ご覧の通り麺は、太麺。

家系ラーメンは、ほうれん草が定番なんですね。

体型を気にしないならガンガン食べに行っていますけどね。(根拠のない感想ですw)

弱火で、7~8分。

本当に大丈夫かな?っていうスローな変化でした。

すると、少しずつ麺が崩れて行きます。

▲こんな感じで4~5分。

はじめてだったので、かなり慎重に進めました。w

▼5分ぐらいから中火に。

どれぐらいスープが残るかも気にかけながら。

ある程度まで麺が崩れ落ちてきたら菜箸でほぐしてみました。

煮込みすぎずだけを注意し、完成。

お店で食べるのと変わらない味。
海苔も付いてました。

量が足りなかったので白米。
これだから太るんです!ww

これに関しては、根拠あり!!w

スープと白米、最強の2トップ。
ロマーリオベベットのブラジル代表みたいな〜

ボクは、ドラッグストアーで購入しました!
是非お近くの販売店で見かけたら是非お試しあれ〜