世界から見た日本は、どんな国?

なるべく1日1ブログ更新を心掛けているものの…
昨日はタイミングが無く、夜もチカラ尽きました。

21時くらいに寝ると朝の目覚めが良く。
昔のボクを知っている人は嘘のような話ですが、実話です。w

おかげで朝のランニングも気持ちが良い。
もちろん気候も影響します。

ちなみに、足が痛いと言っていた箇所。
どうやら疲労骨折しているかもという。w

完治には休むのが一番良いんですが、今朝も嫌々走りました。
今は免疫力キープを選択。

そのRUN途中にある橋下。
今朝も多かったですが、網ですくったら亀の取り放題!

タートルディスタンス。
密、密、そして密。

子供部屋の家具の進展もあります。

色は、真っ白。
できる限り残った材料で、完成しました▼

単体では良いんですが、このTV台に繋げる机づくりへと続いて行きます。
言っても新築じゃないので家の歪みも出来て来ます。

果たして、キレイに仕上がるか!?

部屋の角に置いて、両サイドに一人ずつのカウンタータイプの机を繋げるデザイン。

まずは、椅子に座って勉強するというよりゴロゴロしながらでも机に向かう。
行き詰まったらゴロんと出来る机。

互い(姉妹)の動きが気にならないように二手に分けて。
どちらかと言うと、短時間でも質の良い集中力を持てるようにしたいんです。

大人になっても長時間の集中は難しく、考える質が落ちる。
理想通りには行かないと思いますが、何事も「目的」を設定。

たまに目にする日本式。
コロナへの対応もそうですが、どれもこれも日本式は古い。

もはや世界のサポート無くして生き残れない国なっているのだから大きく変わって欲しい。

9月からの新学期も大賛成!
スポーツも同じように夏の開幕にして欲しい。

そう言った意味でも再延期の東京オリンピック・パラリンピックは中止。

中途半端なレベルの英語の授業も無くし、もっとリアルな学びを提供して欲しい。
リアルじゃないから子供たちの好奇心が育たないのでは!?

単純に英語圏の国は、将来への選択肢が広がる訳で。
母国への執着も愛情も変わりますよね。

人が良すぎると世界に利用されるだけで、真の国としての魅力とは少しズレてしまう。
逆にもっともっと日本に住む外国人は増えますよね。

今回のコロナで言うと、ドイツ。
元々の独自性を感じてましたし、世の中というより地球に存在する国としての評価が高いのかなと。

間違いなく今回のコロナは、日本もターニングポイントになるでしょう。