STAY HOME de DIY

全中、総体の中止。
夏の甲子園も中止じゃないかという段階に入って来ましたね。

人生を左右する学生たちの表舞台が開催できず。
命を奪ってい行くだけじゃなく、未来も奪っていく新型コロナウイルス。

一方で、パチンコ屋に並ぶ列やゴルフ打ちっ放しに群がる人たちの映像を見て撃沈。
悪いという感覚より、凄い。

とりあえず、2021年に延期となった「東京オリンピック・パラリンピック」は中止ですね。ww

小学生に進学し、子供たちのために製作。

さすがの重いお尻も時間の使い方を考えているようです。w

面倒だけど面倒なデザインにしちゃました(><)

DIYと言えばDIYですが、少し領域が超えているかも。

家業「澤田建具」なくしてやっていない。w

また、教えてくれる職人さんたちも身近にいるという有難き環境。

棚板用のダボです。

普段は、1枚で3つの穴を開けるんですが、面倒なので2つ。

意外と1回決まったらイジらないんで。w

配線という文字の如く、電気の線を通す穴あけ。

いま製作しているのはテレビ台なので、DVDデッキやTVなどの線を通す穴ですね。

これによりスリムな仕上がりになる重要な役割。

こんな感じで誰でも出来ます。w

もう一度言いますが、誰でも出来る作業です。ww

とは言え、これだけの話ですが。www

うまく完成するか分かりませんが、失敗も成功も隣り合わせ。

このテレビ台は部屋の角に設置し、そこからテーブルが繋がって行きます。
低学年なので、まずは無理なく勉強へと向き合う仕掛け。

順調に行けば、またブログに紹介します。
別の記事になったら上手くいかなったということです。w

簡単に見えて難しい(><)