浜松はうなぎ処

これまでブログで綴ってきた事が、毎日話題になってます。

次なる問題は「GW(ゴールデンウィーク)」。

すでにボクのように仕事が真っ白な人も増えていますが…
GWで仕事が休みに入り「帰省」や「おでかけ」で移動。

よって「感染拡大」と想定。

普通の国なら5月6日までの全国緊急事態宣言は解除されませんね。

昨年までのGWは、海外や国内に旅行したり美味しい物を食べに出掛けたり。
ただ、今年のGWは感染者が少なかった地域での陽性者は増える可能性は高いでしょうね。

そう考えて行くと、更に長引くので飲食業界も販売業界も体力が持たなくなるのでは!?

実感が無さ過ぎて他人事のようですが「My Life」ドストライク!
報道内容も経済の凌ぎ方を専門家の方々に発信して欲しいところです。

試合ができないスポーツ選手や支えるクラブ、大丈夫ですか?
スポンサーあってのTOPリーグも発信できないでいると、メリットや恩返しが出来ない。

いつ何時に備えて、無駄な出費を減らしたい人たちも増えて来るので物が売れなくなる。
ましてや車や家など、大きな買い物は控えるでしょうね。

早い段階での「JAPAN Lockdown(島国)」だったなぁ。

飲食店は、毎日苦しい日々を送っていると思います。

訳あって初来店「炭火焼うなぎ専門店 松葉」!!
浜松インターから車で、すぐ!

県外ナンバーなイメージでしたが、さすがに市内ナンバーでした。
個室で贅沢な時間。

自分の悩みがちっぽけに感じる貴重な時間だったなぁ。

▲うなぎハミ出ちゃってたなぁ。
普段は重箱ですが、今回は「うな茶漬け」。

やっぱり炭火焼が好き!
うなぎの競争が激しい浜松市中区小豆餅で育ったので、少しうるさいです。w

・松葉と同じ大型バスも止まる「うなぎ藤田」。
・元サッカー日本代表の「前田遼一」選手のいきつけ「なかや」。
・美人姉妹で有名「関西風炭火焼 加和奈(かわな)」。

全店1km内に集まっているという浜松を代表する鰻の町「小豆餅(あずきもち)」!

徳川家康の時代まで遡る、日本の歴史に関連した町名なんです。
でも、普通の町です。

浜松は観光アプローチが弱い気がするので、実際は凄く遊べますよ。

歴史だけじゃなく、こういった食で人を呼べる町だと思います。
今は来られたら困るので、また改めて〜