地球の逆襲 -おうち時間-

世界中に優秀な学者が存在し、医学の発展も進む中で、地球人が大苦戦。

地球上を荒らした逆襲。
自然災害等、近年あらゆる手法で死者が増えています。

「さあ、どうする?」と、上から半笑いで見られているようだ。

何事も原点を遡ると理由を見つけやすい。
研究者たちが象徴とも言える。

感謝すべき原点を忘れないようにしたい。
感謝は一人では存在しないし。

一人より二人、二人より三人。

今のおうち時間。
社会そのもの。

感謝の気持ち。

朝RUNを誘い、小学校と桜の前で足が止まる。

親も子もドキドキの新生活。

幼稚園は、学年別と保護者一人のコロナ対策で始業式と対面式。

春を感じさせる公園の花壇。

ここにも見えない感謝。

子供の成長に声を掛けてくれて、丁寧に手入れをしてくれています。

My Homeを自らリノベーションするもNO touchの裏側。

ピアノを終えて、草むしりを手伝いに来てくれました。

わずかな時間でしたが、興味を持たせる仕掛けにより好奇心が育つ。

とは言え、子育ては難しい。

自分に不足している点を子には期待をしてしまうし。
親のタイミングや感情で子を支配するのも違う気もするし。

一緒に遊ぶの大変だし。w

ピーク時は、30杯。

裏側の一部だけで6杯。
無心トレーニング。

ご褒美?かと思いきや、子供たちのリクエストでした↓

草むしりの後、公園で2時間ほど遊び〜
ビールと焼肉!レモンサワーと焼肉!おうち時間。

最高の気分で美容室のオーナーから連絡が入り…
首カクカクしながら南米スタイルに髪の毛を仕上げて貰いました!

“成田離婚”じゃなく“コロナ離婚”の話を聞いたのだけ覚えてます。w

歯磨きの後にインスタ開いたら「FOOTART JUN」のライブ動画に入ってしまい。(笑)
そこから呼び掛けられて10分ほど動画出演しちゃった恥ずかしい出来事でフィニータ。zzz

Jリーグも一旦白紙になったし、今シーズンの生活の仕方が見えない。
という表現より、想像がつかない。

コロナ離婚は、あくまでもキッカケであり、ある意味で本心?
危機的状況?いや、真逆の心境の人もいるでしょう。

そして、自然災害でも学んだ個人の弱さ。
私たちは、常に何者かにより試されている。

なんて思考を変えてみると、新しい自分が現れる。w