イロトリドリの世界

優先順位が難しい。
サクサクっとことを進められない。

一度に2つ以上のことを頭の中で進められることを試みるが… できん。
例えば、ポッドキャストのナレーション文章を考えながら他の作業… できんかった。

って言い訳かぁ。

お久しぶりのブログです。w
日常を綴りたいところですが毎日ポッドキャストを配信していると、どうしても情報が偏る。

気になる音楽も更新したいが、後回しになり過ぎでこの有り様。

随分前に「Maluma」の「Hawai」のMVを見て、昔からInstagramでチェックしていたモデルさんが起用されていてクリビツ仰天!
彼女ビジュアルだけじゃなく、驚きのプロポーションなんです!

Yovanna Ventura

Remix vr 配信されたばかりのようです。
ラテン女子が好きな方は、間違いなく嫌いじゃないタイプだと思います。

ラモスさんは大好きでしょうね。

さて、バタっとしていましたが、ポッドキャストの出演者リストを整理しました。

ずっと言われていたことをようやく。
7月1日からのスタートで、昨日11月8日で130回を超えて、今も新しい出会いが続いています。

ブログやSNSで情報等は知ってるけど、聴いたことがない方も多いと思います。

時に流されて個々のスキルアップが追いついてませんが、個性豊かなゲストたちに助けられて。
まさに今回の表題「イロトリドリの世界」が相応しい感じです。

上里 琢文さん

宮古島からJリーガーとなり海外チームでACL出場。
今年からビーチサッカーの東京ヴェルディに加入し、すでに日本代表候補に選ばれています。

▲大友 慧さん

Jリーグの下部組織で育ちJリーガーになった日系フィリピン人。
大友さんのポテンシャルもビーチサッカーに向いてますので、どこかのチームお誘いください。w

清水 和男さん
Jリーガーとなり現在はJクラブの指導者をしている2つ上の地元の先輩。

他の方との話の中でも環境が人を育てるヒントが沢山隠されてました。
海外に挑戦している選手たちは、半数以上は環境キッカケ。

組織の質や人間力。
特にサッカー以外の点で学べる環境づくりは、この業界には必須。

コンプライアンスなんていう言葉など使っている場合じゃないと、個人的には思っています。

田代 有三さん。
この写真だと分からない方が多いようですが、元サッカー日本代表で鹿島アントラーズ。

鹿島以外にも所属していますが、鹿島でのインパクトが強いでしょうね。

オーストラリアに永住しています。
永住権取得などについて話をしました。

長谷川 悠さん。

清水エスパルスをはじめ、Jクラブ8チームを経験。
2020年よりオーストラリアでサッカー選手を続けながらセカンドキャリアの準備へ。

学生ビザで英語を勉強中。

多田 大介さん。
ポジションはGKでした。

Jクラブ5チームを渡り歩き、現在はタイでサッカースクールを開校!
タイに施設を作りTOPチームも活動しています。

▲本田圭佑選手が代表を務めるサッカースクールカンボジア校。

そこでコーチを務める蓮池柊兵さんにインタビューしました。
カンボジアのサッカー人気など、国内校とは違うお話を聞くことができました。

酒井 潤さん。

アメリカのシリコンバレーでエンジニアをしている元サッカー日本代表選手。
酒井さんの未来ビジョンは、凄く刺激的で現実的でした。

あとは、シリコンバレーの凄さを知りました。w

松岡 裕三郎さん。
ドイツのシュツットガルトでGKコーチを務めています。

日本人としてドイツでGKコーチとして現場にいることが当たり前となっている松岡さん。
あと、欧州の中では日本とドイツが比較的相性が良いヒントも聞くことができました。

これは他のドイツ在住者および在住経験者が口を揃えて言っていたこと。

▲同級生で静岡学園OBの深澤仁博さん。

24年前に靜学が選手権で全国制覇した時のメンバー。
世界8カ国を巡った日本人サッカー選手でした。

同世代ということで刺激的な存在だった深澤氏のインタビュー。

同じく同世代で、16才のウルグアイ留学が一緒だった「廣山 望」氏は…
本人はOKだったんですが、現在お勤め中のJ○Aから「サッカー以外にまつわる」とNGが出て(><)

認知度が低い自分のチカラ不足ですね。

宮沢 貫さん。
廣山くん同様にサッカー関連からの話を伺いました。

「子育ての地に小笠原諸島・母島を選んだ父」という題。

同じ世界で生きることは、空気の循環ができていない環境があります。
何度吸っても同じ空気。

宮沢さんの選択からの子供たちの話が聞けたからこそ、素敵な回となりました。

鈴木 克章さん。
シーカヤックで世界を旅する冒険家。

日本列島一周を3年10ヶ月掛けて周りました。

インド、タイからラオス、ハワイ、台湾から日本など数々の挑戦。
小学校の特別講師にするべき人物です。

大原 聡一郎さん。
現役の大学生ながらスリランカ(アルガムベイ)でゲストハウスを建てようとしています。

空気循環しまくってました。
お世辞じゃなく将来、政治家になれるタイプでしょうね。

ちょっと整理したついでに簡単に振り返り。
まだまだランダムになりますが紹介して行けたらと思っています。

個人的には、あと1年以上は継続あるのみ。
コロナのバカヤロー!!

iPhone内蔵の「Apple Podcast」。
最近よく耳にする「Spotify」、この2つをメインに「Google Podcast」「Anchor」など10社以上に「sposic cafe do」配信中。

ゲストのご紹介も受け付けてます。
info@sposic.com

また澤田個人のSNSのDMからでもOKです。
連絡先を知っている方は、LINEやMessengerやInstagramから情報提供してください。

オマチシテオリマス。