史上初スペイン女子版サッカーのエル・クラシコ!

ポッドキャストをはじめたことによって、費やす時間が変わっています。
いつまで続けられるでしょうか?

今日はインタビュー3件。
現段階で収入源になっている訳ではないので、自分の中でズレてない時間の使い方だと思っているんでしょう。

しかも、当初20分くらいのインタビューが60分コースへとなっている。
お付き合い頂いているゲストの皆さん有難うございます。

でも、あっという間の時間なんです。
なので、今日は3時間以上はインタビューしていたことになります。(汗)

国内2本とドイツ1本。
もっともっと繋がって行きたいと高い向上心は持っています。

ゲストを見つけ出すのもコンタクトを取るのも大変ですけど。w
また今週の木曜日が100回目。

ついに来ました!

で、昨日「#96」と「#97」配信は、スペインでプレーする女子サッカー選手「伊藤美玖」さん。

▲その中でも話した史上初の女子版エル・クラシコ「レアル・マドリード v バルセロナ」。
スペイン女子1部の開幕戦です。

伊藤さんと、#41 に出演してくれたスペイン5シーズン目の「千葉望愛」選手は「ALAVES」所属。
みのりパイセンの話もしました。w

2部は、まもなく開幕!
千葉さんのTwitterを見ればスペインサッカーのことがよく分かります。


今シーズンのスペイン女子サッカー1部・2部には17名の日本人選手が所属しています。

日本人への関心が高まり、また挑戦する選手が増えています。
次へと繋がる先人たちの働きがあったからでしょう。

まずは、2人の活躍に期待しましょう!

一方で、スペインで「エル・クラシコ」が行われていた中。
ボクはポッドキャストの合間を縫って親孝行。

子供たちは奥様にお願いし…(感謝)

高所恐怖症が古びた実家の壁を塗り塗り。
生きて、このブログを更新している喜びを噛み締めています。

ていうか、危なくないやろ〜

と写真を見せた人たちに言われましたが、生きて帰れたことに感謝しています。
何が起きるか分からないですから。

去年はハイエースの後ろにある倉庫を塗り。

先週は北側。
そして、今回はエリアは北側の半分ですが命懸けでした。w

いや、笑ごとではないな。

夏に考えるのと冬に考えることの違いのように。
写真では伝わらず、あの場所に立って見ないと分からないと思います。w

親も「なんかあったら言って」というほどでしたから。

ただ、ボクは何度も言いますが命懸けの作業でした。(涙)
15000円ほどする安全ベルト購入を諦め命懸けの親孝行。

どんな心境で塗っているかというと…

バランス崩したら落ちるな、とか。
気を失ったら落ちるな、とか。

▲この部分なんてギャーギャー言ってました。w

でも、やればできる!

腰引けて、エアコンの室外機を持って、笑えない一枚。
もちろん家族は大変満足しておりました。

次は、この下を脚立で塗りたいと思います。

無事に終われて安心してます。
皆様方のお陰です。

遠くから見守って頂き、ありがとうございました。