9 days trip – ep3 –

兵庫・明石、そして姫路と来て鳥取へ。

21(祝火)は、砂丘の横にある「岩戸海岸」にて「鳥取はだしサッカー」のイベント。
雨がパラつく天気で写真なし。

終わって向かった場所は、日本一大きな「湖山池」に浮かぶ青島でキャンプ!

写真は、翌朝22(水)5日目の朝。

車の乗り入れができず、荷物はカートを持参してきました。

温泉入りに行ったりしていたら日が暮れてしまいテントも暗い中で設置。

日中は良いロケーションですが、夜は真っ暗です。ww

鳥取駅から15分、砂丘から車で30分くらいかな。

22(水)は、移動のため朝早くからテントを乾かしたり片付け。

キキメメにとってはドキドキのキャンプ場だったようですが、夜空に輝く星の数に大興奮。

まさに ” 何事も経験 ” な時間を3人で過ごしました。

青島から車で5分ほどのところにある「吉岡温泉 一ノ湯」。

人数制限での入浴でしたが、親切な対応でキキメメを気にして見てくれました。

お湯は、熱めです。ww

でも、地元の人たちからも愛されていてとても温まりました。

ちなみに、岩戸海岸でのイベント中。

鳥取の知人にキキメメを預けて「わらべ館」に連れて行って貰いました。

昨年来てみたら楽しかったようで、どうしても行きたいと強引にお願い。ww

メメは、昨年キキが作ったビー玉転がしを製作。

とにかく色んな人のお陰で、内容が濃い旅になっています。ww

そして、22(水)キャンピングカーは「島根・出雲」へ。

キキメメは、初の出雲大社

貴重な晴れの日は、ここしかないと参拝に来ました。

とにかく良い天気で、半袖の方たちもいるぐらい。

出雲大社の名物、国内最大級「大しめ縄」。

数年ごとに交換される「大しめ縄」。

島根・飯南町を舞台に1年以上の歳月と延べ1000人の町民の手によって作られているそうです。

I LOVE おみくじ♡

出雲では昼食を取り、コインランドリーを回している間にドラッグストア、スーパーマーケットへ。

そして、出雲大社から車で20分の宿「キララコテージ」へとやって来ました。

前日のテント泊からのオートキャンプ!!

海と夕陽が、めちゃくちゃキレイでした。

夜空の星も変わらずキラキラで。

青島キャンプ場と同じく他のお客さんは居ませんでした。ww

昨夜はテント、今夜はタープ。

アドベンチャーな旅は、続きます。

キララコテージから車で5分「多伎いちじく温泉」。

焚き火も終えて、翌日の雨に備えて片付け万全、寝るばっかりでの温泉は、WBC決勝戦!

野球は強いな〜
タレントも育って、若手も活躍して、大谷のような話題性豊富な選手も現れて。

改めて、世界一おめでとうございます!
初優勝じゃないところが、サッカー界のアルゼンチン!! ww

ということで、5日目のTRIPは終わりました。