サスティナブルなワークショップ

昨夜ブログ作成中に座りながら落ちましたので、続きデス。 ww

2日目も終わりました。
とりあえず、1日目から振り返っておきます。

両日共に、疲れました。
なんの疲れかは不明…。

でも、疲れを忘れるぐらい楽しい時間だったのかも。

澤田建具」としてのワークショプ!!

キッチンカーも来るほどのイベントになりました。
パチカーナ」」&「えびすやフルーツ」ありがとうございました。

初日21(土)午前の部は ” SOLDOUT ” 満員御礼

夕方から女子サッカーがあったので、ジャージで参加したメメ。

舞台は「ピースフルガーデン」ということもあり「プランターカバー」。
端材を使った木工工作。

意外と大人がやりたくなってしまうやつデス。

自分たちの時間の使い方って、環境ベースで育っていくと想像しています。

ゲームやスマホの時間が多ければ、もちろんハートの中心に存在していくる。
ボールを蹴り続けたら、やはりサッカーから離れ切れない。

どこまで何に時間を費やすかで、私たちの子供たちは育っていくと思っています。

もちろん色んなことをかじり過ぎて中途半端になっていくこともあるでしょう。
多趣味の中から1つを見つけることもあると思います。

本当は「どんな暮らしが理想なのか?」

なーんて当たり前のことを後回しにしてしまうことは多々。
でも、理想の暮らしに向けて歩みよることを恐れては行けない気がしています。

きき&めめ作品 ww
今朝も完成した自分の植物を見てました。

興味を持つことが、子供も大人も大事なこと。
きっとそれが偽りのない自分。

中学校受験、終わりました!(拍手)

久々に再会できて良き時間でした。
相変わらず、ずっとニコニコ。ww

中学生になっても好奇心を見逃さないでね。

昨年ビーチハンドボール大会のMCを担当した縁で出逢いました。

名古屋から浜松へワークショップ参加しに来てくれました。
この行動力がどれだけ有難いことか(><)

偶然にも2人の娘さんのお名前が「ここ&のの」という!!!

キッチンカー出店「パチカーナ」&「えびすやフルーツ」さん。

カレーはランチと〆に…
フルーツサンドもランチと〆に…

ごちそうさまでした。

さっそく家庭に飾られた写真が届きました。

自分でカバーを作ると、植物の成長も気になるんです。
嘘のような本当の話。

端材が主役になるこそが「サスティナブル」かも!?

コロナ、ワクチン、色んなキーワードも含めて、これまでのような生活は厳しいでしょう。

少子化対策をしなきゃなのに、地球上に人口を増やすことが難しい状況。
間違いなく笑えない次なるステージに入ってますね。

となると、私たちはどのようにどのような場所でどんな時間を過ごすのが幸せなのか!?

2日目に続く…