新たにインスタのページを開設!

俳優の伊勢谷友介容疑者が大麻を所持していたとして逮捕。

コロナが吹き飛ぶ、少し懐かしい話題が飛び込んできましたね。
薬物違いですが、ピエール瀧さん、沢尻エリカ様…。

安倍総理の辞任でコロナ情報も薄れ。

なんだかな〜
あるあるな結末が変わらなく繰り返す。

人って、そう簡単に変わらないですしね。

短時間での変化は危なく。
せめて変わるには時間が掛かる。

最近はポッドキャストのネタが多くて申し訳ないんですが…

毎日配信を目指し。
しかもインタビュー付いてるのでそれなりに時間が経つのはあっという間。

そこでポッドキャスト「sposic cafe do」のInstagramページを開設しました。

https://www.instagram.com/p/CE7jSvThBj3/?utm_source=ig_web_copy_link

昨日ページ立ち上げて、これまで出演してくれた方々の写真を入れ込んでる途中。

▲同級生「深澤仁博」。
ずっと話を聞いてみたいと思っていた人物。

ぜひフォローして色んな日本人を知って下さい。

ブログでも紹介して行きたいんですけど、結構な体力が入りますね。w
7月に始めたばかりのラジオとはいえ、毎日配信しているので全然NOWに追いつかない。

そして、皆さん快く写真を提供してくれまして感謝です。
ありがとうございます。

その中でも地域性を感じる小笠原諸島・母島「宮澤 貫」さんから送られて来た写真が素敵!

前々からポッドキャストの話は聞いてましたが、まさか今年やることになるとは。

そして、全く無計画でスタートを切るも…
途中からインタビューが止まらなくなり…

もっともっと知らない人たちがいる。
もっともっと繋がることができたら勉強になる。

雑談のようにプロフィールを振り返りつつも勉強になってます。w
リアルトークの話ほど勉強になるものはないと思っています。

その人の生き方そのものについて伺うようなインタビューですので。

ポッドキャストのコンテンツにも合っているようにも思っています。

“聴き流しラジオ”
その中で気になる言葉をプラスに加える。

番組も自分で選べますし、何回でも、途中からでも聴けますし。

短い時もあれば長いインタビューだってある。

母島すごいなぁ。
世界を知る前に日本を知らないとってなります。

そういえば、貫さんから動画URLが送られて来てました。
小笠原で自然と人との繋がる思いを表現した動画。

常に誰かと何かで繋がる島。

ポッドキャストの中でも話していた子供たちの動画。

FCフォルサ母島の子供達が企画・撮影・編集、全て行なって日本代表になった動画。
生きる力を感じますね。

母島からのパワー。
まさにフォルサだ。

そういうことか〜

https://www.youtube.com/watch?v=PmT9DWasrOc&feature=youtu.be

別れが多い島。
我慢の基準も違うんだろうな。

地球上に生かされている自分たちの存在を知る動画でした。

一人ひとりに生きる使命がありそうだな。
言葉で分かっていても動けないことの数々。

貫さんの長女のホームページも教えて貰いました。

世界一周の旅。
たくましさが違うなぁ。

なんだかんだ母島のことを綴るブログが増えている。w