賢い子を育てる100のヒント

一昨日は、30人、昨日21人、今日は14人。
浜松市のコロナ感染者がクラスターで広がっています。

今日のポッドキャスト(#27)でも話しました。
というかポッドキャスト聴いてくれていますか?

はじめの一歩が面倒なやつ。
でも、二歩目以降はサクサクです。

iPhoneユーザーの人は内蔵してると思います。
Macにも入ってます。

あとは、音楽も聴ける「Spotify」。
発信基地となっている「Anchor」。

アプリで聴けるラジオ。
色んな人が様々な番組で楽しんでますよ。

今日の#27は、長女キキーニャが出ると言ったので「賢い子を育てる100のヒント」を話しました。

早くコロナが収束して欲しい。
旅熱がウズいてます。

かと言って簡単に行けませんが、この挑戦をしなかったら凄く後悔しそう。

なんでも挑戦してきましたので。w
今日キキにもメメにも話た言葉を番組内でも話したんですが…

大人が正しいことばかりじゃない。
子供が正しいことだって沢山ある。

大人に負けない子供に育ってね!という話。

「我慢」と「価値」。
我慢って深すぎて講演会できそうです。

学生の前で話たら凄く食いつきそう。w

奥様の誕生日お祝い2日目は「ドリア」を作りました。
ホワイトソースから作りました。

完成後、興奮してました。
たぶん歴代1番だった出来栄え。

子供たち用に器を買って、一人ひとつ。

完成品がこちら▼

もう一度言いますが、ボクが作った過去最高傑作です。w

昔からドリアに惹かれていました。
米も食べれてグラタン。

めちゃマルチ!!!(笑)

実家に行っていた奥様と子供たちを準備万端でお出迎え。
もちろんハッピーバースデーソングも完璧!w

てか、インスタグラムはフォローしてくれていますか?

誰かわからずフォロー返し出来ていない人も多いようなので、遠慮なくDMして下さい。
こんな感じで演奏しました。w

ちなみに、今日は念のため子供たちを休ませたんですが、ランチは手料理。

ドリア同様に気になる存在「ナポリンタン」。
ナポリタンって難しい。

トマトソース次第なんだろうな。

リベンジします!
チャレンジ精神!!w

あと、コロナで映画を観る機会が増えて「Amazon Prime Video」。
昨夜は、韓国の作品「スウィンダラーズ」。

まんまと引き込まれる内容でした。
それと「Jin_a_nana(ナナ)」が超キレイでした。