杏林堂限定!本当においしいハンバーグ

今回コロナの影響で、いろんな「はじめて」を経験した人が多いと思います。

1番多いのは「おうち時間」。
会話が多い家族は良いけど、そうじゃない家族は苦痛。

我が家は、まだ子供たちが小さいから良いけど。
大きくなってきたら会話も減ってしまうんだろうな。(><)

気が付いたらはじまっていた晩御飯の日替わり当番。

他の旦那さん達より主夫業をして来た方だと思いますが…
晩御飯を考えて作るのって、難しい!

メニューを考えるのもそうですが、温かい料理を出すタイミングが難しい。

毎回ボロクソに言われながら担当しています。w
材料を上手く使いこなすのも難しく、材料が残りがち。

これ乗り切ったら、ずっと日替わり当番が続きそうで恐いし…

さて、今日は「洋食屋みさくぼ」に続いて、ハンバーグの紹介です。
はじめて食べた時に「これ、炭焼きレストランさわやか?」と聞いてしまった程。

「洋食屋みさくぼ」は、煮込みハンバーグだから柔らかくてデミグラスソース。
「炭焼きレストランさわやか」は、歯ごたえあるジューシー系。

で、今日紹介するのは静岡県に住んだ事がある方なら知らない人はいない「杏林堂薬局」。
女優の広瀬姉妹も知っているでしょう。

▼その「杏林堂」の「本当においしいハンバーグ」知っていますか?

150gのハンバーグが2つ入っています。
オニオンソース付きで、お値段は「¥980(+tax)」。

ドラッグストアーの領域を超えた味!
しかも、この価格で出せるのはドラッグストアーの強み!

だが、杏林堂は静岡県内にしかない(><)
ネットスーパーも限られた地域での利用となっているようです。

でも、商品名通り「本当においしいハンバーグ」だから紹介しちゃいました。
オニオンソースの存在も良い働きをしています。

次の晩御飯当番は、この杏林堂のハンバーグだな。

ボクが考える男飯になってしまうと、こうした手軽で美味しいメニューになっちゃうんです。
しかも、品切れしている事も多いそうなので、買い溜めしてしまう(><)

とにかく「げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか」と味が似てるんです。
食べ比べて見る価値ありますよ。

コロナ収束したら、ぜひ静岡観光して「炭焼きレストランさわやか」行って。
帰りに杏林堂でハンバーグを持ち帰ってください。

県内在住の方でまだ知らない方は、お試しあれ〜