おうち時間で家庭円満!?

目に見えない新型コロナウイルス。
人から人へと移り渡り、カラダだけじゃなく人間の心にもくっ付いてくるようです。

世の中ではコロナ離婚が起き、密売や不倫が減っているとか!?

既に「おうち時間」に限界を感じている人たちも多いはず。

公園では、中高生がここぞと言わんばかりに最強感を出しています。w
歳頃の子を持つ親たちは大変そうだ(><)

そして、ここぞと言わんばかりにオヤジは料理担当をアピールします。w

最近ごっこ遊びのエスカレートで、自身のインスタでは “YouTuberごっこ” を投稿中。
YouTubeというより動画配信ですね。w

なぜか、それが我が子をコントロールしやすいという恥ずかしい結末(><)

動画撮影はしてませんが、昨夜の晩御飯はそんな流れから「ラーメン屋さん」ごっこに!

設定は、ラーメン屋を営む42歳のおじさん。
お客さんは、母と娘2人の3人。

どんだけ暇か、想像つく方もいるでしょう。w

餃子は、バイト経験もあるので得意です。

浜松出身だからとかは関係ありません。w

▼金麦は呑むようです。w

味噌ラーメン用に野菜炒めも準備。

TOKYO RAMEN」は醤油ラーメンでしたが、本当は味噌ラーメンが好き。
でも、味噌はスープありきでセットにライスも食べたくなるので、太る。

せめてもの野菜でメンタルを慰めるも体重は確実に増えているという…w

子供たちは、白飯。

大人は、半チャーハン。

▼スピードが命なので、さすがにブレましたね。

結果的に作り過ぎて、逆に怒られたラーメン屋さんごっこ。

昔は褒められようとスイッチのONOFFを使いこなしてましたが…
最近は、洗濯も食事も洗い物も当たり前になり褒められないので怒られないようにしていたんですけどね…

当たり前の基準値が高まり過ぎるのも要注意という事ですね。(笑)
理想のお父さん像を模索中。w

「ごっこ遊び」是非ご家庭でもお試し下さい。(猛爆)