2010年8月15日(日) 環境美化活動の啓蒙と地域振興と親子ボランティアを通じた青少年健全育成への貢献活動。
大会の継続的開催による海辺の文化創造としてのビーチサッカーの普及という趣旨で 浜松市南区地域力向上事業認定ボランティア団体 『明るい遠州 浜松を作る会』 主催の大会を共催という形でボランティアしてきました。
協賛に「ジュビロ磐田」、運営協力で「SPOSiC JAPAN」。
その他の後援に「(財)静岡県サッカー協会西部支部」、「静岡新聞社」、「中日新聞社」、「浜松市教育委員会」、「(財)浜松観光コンベンションビューロー」 。
【海】 と 【太陽】 と 【砂浜】 と 【ボール】 と 【音楽】 と 【仲間】 と 【夢】と・・・。
浜松市南区の地域力向上を願い、ビーチクリーンをしてきた自分達の五島ビーチでビーチサッカー大会を見てみたい。
そんな夢を叶える為に2009年から開催してきた遠州灘ビーチサッカーフェスティバル。
今年も子供達の笑顔と、その子供を支える家族と、はじめてビーチサッカーを体験した大人たちと。
そして、何より 『明るい遠州 浜松を作る会』 の皆様の笑顔が見れて幸せな時間でした。
また、あと数年後には温暖化による砂浜の侵食で、ここでビーチサッカーが出来なくなるでしょう。
そんな未来のことを考えると、この日の子供達にとっても貴重な体験で、大人たちにとっても忘れられないイベントとなりました。
尚、大会終了後には10月の 『全国ビーチサッカー大会』 に向けてスポジックのビーチチームの練習が行われました。